世界最速のディスクトップ・インクジェットプリンタって?
給紙トレイは伸縮可能で、リーガル、レター、A4の各サイズが標準でセットできるが、それより小さいサイズは手差しで行うことになり、このプリンタのスピードは生かせないのかなと思います。(写真左は給紙トレイを伸ばしてリーガルサイズにしている。写真右=背面のパネルをはね上げ手差しの状態に)
むりやり給紙トレイから長形3号の封筒や往復はがきを通そうとしても、給紙の途中で止まってしまいます。

用紙は普通のコピー用紙なら200枚くらいは積めるでしょうか?
印刷面を上にして排出されますが、給紙ローラで下から巻き上がってくるので、給紙トレイには印刷面が下になるように紙を積みます。
給紙トレイ(メイントレイ)手差し
給紙は2本のローラで行いますが、評判通り気持の良いくらいのスピードで印刷されます。しかしながら絵柄は正常に印刷されるものの、用紙が通り道が悪いのか?印刷位置が曲がって印刷されるのは残念でした。
紙詰まりも紙厚に関係なく時々おきますので給紙機構は改善して欲しいです。
手差しトレイが付いている背面カバーを開けると、紙の詰まりを除くことができますが(○で囲んでいるところに給紙ローラーが見えます)、このカバーも何度か開け閉めしていたら、なかなか閉められないことが度々あります。 さすがですね。

inserted by FC2 system