世界最速のディスクトップ・インクジェットプリンタって?
長らく使っていたエプソンPM4000PXの印刷スピードの遅さに堪り兼ねて、別のプリンタを探そうかいうことでWebで物色していると、世界最速のデスクトップ型インクジェットプリンタが出ているのを知りました。
Youtubeなどで製品のデモを見ていると、なるほど早い。
興味があったので購入してしばらく使っていますが、あまり知られていないようなので、レビューを書いて見ようとこのサイトを作った次第です。
あくまでの個人レベルの興味の範囲内の感想ですので、多少は偏った見方をしているかもしれませんが、購入に当たっての参考になれば幸いです。

購入したのはLPP6010Nという韓国LG社製のプリンタですが、
原産地は中国で、Qisada Corporationが製造しているらしいです。
memjet社がOEMで技術提供しているので
アジア圏ではLenovo社(中国)もRJ600Nという製品名で販売しています。
販売は1国1デストリビューターらしいが、韓国での販売価格は464,000〜732,000ウォンほど。
日本で取り扱う先もないので、代行業者を通じて韓国から輸入しました。このプリンタ Ebayでも送料込みで、680〜1000ドル前後で購入することができるが、消耗品も含めて、韓国内のオークションサイトや通販サイトで最安値の物を探して、代行業者に依頼した方が良いケースもあると思います。

さて、韓国と日本では電圧やソケットの規格が違うので、念のため変圧器も必要かなと考え用意しました。
LPP6010Nの使用電圧は110〜240 VA。
写真をごらんの通り、プリンタ付属の電源アダプタのソケット形状は日本国内で使われている物と同じなので、もしかしたら100Vでも動作可能なのかもしれないが、まだ試してはいません。


inserted by FC2 system